犬のために、その匂い止めませんか?

犬の嗅覚は人の1000倍~1億倍です。
という事は人間より匂いに敏感なんですね。
飼い主の方が気にしないで使っている匂いが
犬の体調を崩す可能性があります。
犬が嫌いな匂い
➀酢
➁たばこ
➂アルコール
➃柑橘系
➄化学物質(除菌スプレーや殺虫剤)
➅香辛料
➆マニュキア
です。
共通点は気化性の高いものになります。
例えば、一日中匂いのきつい場所にいたらどうでしょうか?
体調悪くなりますよね?
また、これは人間にも共通しますが、
気化性の除菌剤には界面活性剤が入っているので、
使いすぎると様々な体調不良が起きます!部屋中に撒いてませんか?
ワンちゃんがいるお家では、特に気化性の高いものは気を付けましょう。
人間も一緒ですが、ワンちゃんは1000倍~1億倍ダメージを受けてます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP