ガスっ腹の原因

最近ガスっ腹でお悩みの方が増えております。
これは小腸内細菌増殖症SIBOなども原因の一つです。
ストレスを感じていると空気を飲み込んでしまうので、
ゲップやおなら、ガス腹になってしまうんですね。
なので、腸内環境をよくすることも大事ですが、
ストレスに対して対処することも重要になります。
ストレッチやお風呂、就寝前の携帯禁止、出汁汁スープの活用など
様々な対策があります。
加えて、おなかで発酵してしまうものはガス腹の原因になりやすいです。
さて、クイズですが、発酵して、空気が沢山入ってしまう飲み物は
何でしょうか?

そうです。ビールですね。
ビールの飲みすぎもガス腹の原因になるので、
お悩みの方でビールなど発泡酒を飲んでいる方は
控えてガスが止まるか試してみましょうね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP