食品添加物は腸内環境を破壊します。粘膜保護には、隈笹エキスがお薦めです!

日本は食品添加物の認可数が多く、食品添加物の種類によっては、腸内細菌叢に損傷を与え、炎症を引き起こすとの多くの研究報告があります。腸内環境は様々な病気の引き金になりますので、注意が必要です。
それでは、腸に損傷を与える代表的な5つの添加物をご紹介します。
1.乳化剤 2.人工甘味料 3.トランスグルタミナーゼ 4.保存料 5.亜硫酸塩
1.乳化剤は、腸内細菌叢を変化させ、慢性的な炎症を誘発し、代謝異常を引き起こすとされています。
2.人工甘味料(スクラロース)。正常な量のスクラロースを投与したラットは、有益な腸内細菌が50%減少。また、肝臓機能の数値が高くなり、栄養素吸収を妨げた。そして、腸内細菌叢に変化が生じ炎症を引き起こしたとのことです。
3.トランスグルタミナーゼは、セリアック病(グルテンの摂取後に腸粘膜に炎症が生じる)を誘発する。トランスグルタミナーゼはグルテンの変性たんぱく質を合成し、それを免疫が異物と誤解して腸までをも攻撃してしまう。
4.保存料は、腸内細菌叢を変化させ、免疫系に影響を及ぼす。保存料のソルビン酸カリウムは、特定の腸内細菌にさらすと、その成長や増殖が阻害され、代謝と免疫応答に影響を与えてしまう。
5.亜硫酸塩は、ビフィズス菌の減少をもたらし、乳酸菌の大幅な減少も、もたらした。
隈笹エキスの原材料は、クマ笹と天然水のみで添加物を一切使用しておりません。クマ笹自体には防腐効果もあります。そして隈笹エキスは抗炎症作用や解毒作用に優れており、知らず知らずに添加物を摂取してしまう現代の食生活には、腸の炎症を抑え、余分な物をいかに排出するかが重要です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP