日本テレビ系『スッキリ』で放送された石井美保さんの「美肌マイルール」について

日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された石井美保さんの「美肌マイルール」が紹介されました。
奇跡の44歳と言われる美容家の石井美保さんですが、そのルールについて考察したいと思います。

今回スッキリに登場した石井美保さんは、44歳という年齢を感じさせない美肌を持ち、多くの女性たちから支持されている話題の美容家です。
内容は以下の3点です。食事、スキンケア、生活の3点が紹介されています。
食事
・年齢・体格・活動量に合わせて変える
・炭水化物は昼だけ 朝はなし
・肉は毎日100g
スキンケア
・環境が変わるたびにミスト化粧水
・帰宅後すぐにメイクオフ
・夜のスキンケアは簡単に
生活編
・常にヒールを履く
・1日1万歩歩く
・常に「ながらマッサージ」

素晴らしいですね。
以上の3点をふじみ野漢方堂流に考えて追記すると
食事
・肉を毎日100gでは全く足りません。プロテインと卵を併用していきましょう!
・午前中は活動量が多いので、食事を抜かないようにしましょう!
スキンケア
・保湿は頻度が大事なので、ミストは大正解です。こまめに保湿しましょう。
生活編
・素晴らしいですね。石井さんは筋トレは全くしないようですが、基礎代謝が下がるので
 スクワットだけは取り入れて欲しいです。

石井さんは美は内面(食事)も大事とおっしゃってました。
タンパク質(コラーゲン含む)、ビタミン、ミネラルをしっかり取るのが大事ですね。

皆さん!ふじみ野漢方堂に来ると、美肌になりますよ!
ぜひ、ご来店ください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP