不調について

この時期は体調が悪いお客様が増えてきています。もちろん季節の変わり目や台風などの気圧変化に伴い体調が悪くなることがあります。しかし、もっとも多い原因が栄養失調です。「えっ!私いっぱい食べているよ」というお客さんが多いのですが、残念ながら栄養失調なんです。なぜ、栄養失調になるかというと、炭水化物や糖質は沢山取っているが、栄養素を補給できていません。

最近多いのが、弁当で栄養取っているという方です。病院や老人ロームなどでも健康的な献立で栄養計算をして弁当を出しています。しかし、弁当などは食中毒を出さないように水煮して調理しています。この水煮する際に大事な栄養素が抜けてしまいます。コンビニ弁当も同じですね。栄養素はないのに、カロリーが多く、食中毒を出さないようい添加物を入れています。悪いものを取ってしまうんですね。怖いですよね。

栄養素が足りてないために、疲れがたまり、顔は白くなり、青あざは出来る、髪はパサパサ、生理は辛い、寝起きも悪いなどなどなど、いろいろな不調の原因になるんです。

大事な栄養素はタンパク質やミネラル、ビタミンなどです。これを上手く補給していきましょう!当店では、その栄養素を気軽に取れるサプリメントがあります。ぜひ、体調が良くない人は世界最高水準のサプリメントを検討してください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP