牛乳とカルシウムについて

骨を丈夫にするために必要なものは
カルシウムとコラーゲンです。
カルシウムを取るために牛乳を飲まれる方がいらっしゃいますが、
牛乳にあるリンがカルシウムの吸収を阻害するため
牛乳のカルシウム吸収率は低いです。
だいたい牛乳1杯でおじゃこ4匹程度とされています。
おじゃこ4匹ですよ( ゚Д゚)
しかも、乳糖が入っているので乳糖不耐症の方は下痢をします。
日本人の8割が不耐症のため、8割は下痢をしてしまうんですね。
カゼインなども入っているので、牛乳はおすすめしていないです。
また、乳牛のエサに含まれる抗生物質やエサ自体の危険性もあります。
詳しくは、モンサントで検索してみてください。

本題になりますが、骨を丈夫にするのは、カルシウムとコラーゲンです。
カルシウムはお魚、納豆などにも含まれているので、
日本食をしっかり食べていれば大丈夫です。
補給するのであれば、吸収率の良いイオン化されたカルシウムがおススメです。
当店でもありますが、お手頃なのでおススメです。「ドクターユニカル」という商品です。
そして、骨の柔軟性や骨をコーティングしてくれるのがコラーゲンになります。
コラーゲンが無いと骨折しやすい骨になってしまうんですね。

結論としては
第一に日本食を食べましょう!
次に健康食品でイオン化カルシウムとコラーゲンを取っていきましょう!
という事になります。

ぜひ、ご質問ある方はラインでお問い合わせ下さい(*´▽`*)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP